読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

吾輩の辞書

人生という真っ白な辞書を埋めていくブログ

僕は意外とマトモなのかもしれない

数少ない同期の一人が会社を辞め北海道へと行くことになりました。

今日はその送別会をし、さらには今はカラオケで2次会中です。

 

しかし、悲しいことに盛り上がっていません!

一次会は8人参加したのですが、なんだかんだ理由をつけたり、いつの間にかいなくなったりで3人が帰宅。

なんと薄情な奴らだこと。

退職する同期とも会えるのが今日が最後だというのに。

 

8マイナス3で僕含め5人でカラオケに行くことに。

風邪だと言い一曲も歌わずにすぐ寝る奴、

最初は飛ばしてたのに1時間もすれば人生に対する不満をぐちぐち吐き出す奴、

自分の言いたいことだけを喋り、こちらが話をすると反応が薄い会話のキャッチボールができない奴。(僕は彼の話に対し、色々深堀して聞いてあげてますからね。)

 

ほんとに世の中にはいろんな人がいます。

ブログで愚痴を書いている僕ですが、彼らを見ていると僕ってまだまだマトモなんだなって錯覚させられます。