吾輩の辞書

人生という真っ白な辞書を埋めていくブログ

満月を食う

昨夜、DVDを返却した帰りにふと空を見上げると満月だった。

これは絶好の機会と思い、この前買ったデジカメ(CANON PowerShot SX400 IS)を引っ張り出しパシャリ。

最初は設定も何もいじらず撮ったので真っ白に光った、まるで太陽のように燃え盛る月しか映らなかったです。

「え・・・こんなもん?安物はやっぱりダメか」と思いつつ、わけも分からないままISOなどというものを1600に変更したところ、ぼやっとではあるが月面の表情を捉えることに成功。

16,800円で買ったカメラでもこんだけ撮ることができるのかとちょっと感動です。(手のひら返し)

カメラにはまる人の気持ちが少し分かりました。

f:id:wagahai_jisyo:20170312233258j:plain

f:id:wagahai_jisyo:20170312233340j:plain

 

 

 

日曜日は久々に昼間から活動し、幸せのパンケーキ渋谷店に行ってきました。

僕、こう見えて結構甘いの好きです。(どう見えて?)

13時15分頃かな、お店が入っているビルの前に到着。

事前の食べログリサーチでは「土日は行列が凄い事になっているから覚悟しろ!」みたいなことが書かれていたからちょっとビビッてたんですが、全然行列ができていないじゃん。拍子抜け。

と思ったのも束の間、エレベーターでお店のある3Fに行くと、扉が開いた瞬間に人人人の山。

店の入り口から階段にすごい行列ができていました・・・。

記名して1時間10分~20分ほどまったあと席へご案内。

 

肝心のお味はというとですね、今まで食べたパンケーキで一番おいしかったと思います。

ふわっふわのトロットロ。

一口目はシロップもバターもホイップクリームも付けないで食べたんですが、もう素の状態で甘くておいしいです。

さらに(量が多くないってのもあるけど)ホイップクリームが全然くどくない。

以前に最寄り駅のパンケーキ屋で食べたものは、あまりのホイップクリームの甘さに食い終わった後に気持ち悪くなったんですが、これはそんなことがない。

ペロリと食べることができ大変満足でした。

(見た目もどことなーく満月じゃないですか?え?強引すぎるって?)

f:id:wagahai_jisyo:20170312235703j:plain