吾輩の辞書

人生という真っ白な辞書を埋めていくブログ

余ったパーツでPCを自作したい。

PCケースと電源が欲しい。

 

僕のPC環境は自作デスクトップPC1台にデュアルモニタ、NASが1台です。

今の自作PCはそれ以前の自作PCから中身を入れ替えて出来たものです。

なのでCPU、マザーボード、メモリ、HDDは余っており、足りないパーツだけ買い足して2台目の自作PCを作ってやろうかと考え中です。

そしてそのPCにLinuxを入れて資格のお勉強&おもちゃにでもしようかなと。

まぁ、今のデスクトップPCはWindows 8.1 Pro なので、仮想マシン作ってそのうえでLinux動かせるんだけど、どうせなら物理マシンとしても作ってみたいなという思いがあります。(というか、使うCPUは Core 2 Duo E7200なので仮想化はできず物理マシンとして作らざるをえない・・・。)

 

狙っているケースはこれ。

 

 

f:id:wagahai_jisyo:20170418204934j:plain

 

税抜き3,980円と格安。エントリー向けのモデル。

上位製品のT3-Wも魅力的で悩み中。

んーむ。

まぁ、飽きてもこの安さなら諦めがつく。

電源は400~450Wで5,000円くらいのにしよう。