吾輩の辞書

人生という真っ白な辞書を埋めていくブログ

PCケースの購入と新しいサーバー

購入を考えていたPCケース(T3-V)は買わず別なケースを購入。

(ちょうど買おうと思ったら先着特典のリアケースFANがキャンペーン終了で付かなくなったので)

といっても同じSharkoonのSHA-VS4-WBKです。

サイドクリアパネルはLEDを付けると眩しくてうざいかなと思ったけど、レビューを見るとそこまで明るくならないとのこと。

またデザインも非常にシンプルですっきりしており、USB端子やマイク端子が正面横に配置されているのもDVDトレイの開閉に邪魔にならずポイント高いです。

http://www.dirac.co.jp/wp-content/gallery/sha-vs4-w/big_vs4-w_01.jpg

 

現在のメイン機(Cooler Masterのケース)に収まっているマザーやSSD、電源などを取り外し移植。

CPUクーラーに溜まったホコリを除去したり、裏配線などに挑戦してみたらあっというまに3時間近くもたっていました。

f:id:wagahai_jisyo:20170515194622j:plain

 

Amazonのレビューでは取り付けられる・られないと評価の別れていた虎徹ですが無事取り付ける事が出来ました。でも結構ギリギリ。

f:id:wagahai_jisyo:20170515194625j:plain

 

全てを取り付け電源を入れるとこんな感じに。

すごく・・・厨二的です・・・。

f:id:wagahai_jisyo:20170515194631j:plain

 

新しく組んだPCケースには旧マシンのWin8.1Proをそのまま移植。(というかケース以外すべて移植)

余った旧ケースには、以前に使用していたIntel Core 2 Duo E7200、中古で買ってきたマザボなどを組み込み、openSUSEなるLinuxOSをインストールしてみました。カメレオンが可愛いですねぇ。